モンスターカレンダー

« 2012年9月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年9月29日アーカイブ

roket01.jpg
*用意するもの

①ペール缶×2ケ
②煙突3種類
③ゴトク
④パーライト

ペール缶は車屋さんの
まーちゃんから
いただいてきました。
その他はカインズホームにて
購入しました。

roket03.jpg

ペール缶に煙突を通す穴を開けます。

金切りはさみや、グラインダーなどを

使用すると良いです。







roket02.jpg

煙突は、このような形で組み込みます。

106mmの煙突を使用しました。

材質はステンレスですよ。







roket04.jpg

L字型を先にペール缶に組み込み

ストレート型とT字型を差込みます。









roket05.jpg

もう1つのペール缶の底を

グラインダーや鉄ノコで切断して

煙突穴を開けます。

この底はあとでゴトクをのせる台に

なります。



roket06.jpg

底を切断したペール缶を上にのせ

鉄板ビスで固定します。









roket07.jpg

ペール缶の中に、断熱材の「パーライト」を

入れます。軽石を砕いたようなとても軽い物です。

これにより、煙突が固定されます。







roket09.jpg

さきほど切ったペール缶の底と、

ゴトクを載せて出来上がり!

適切な工具がなかったので

多少時間がかかりましたが、

DIYは楽しいですね。





MTBlog50c3BetaInner

最近のコメント

ウェブページ